ウォールブレイカー レベル別データ

デザイン・ステータス・詳細仕様

レベル1、レベル2

レベル3、レベル4

レベル5

レベル6

【基本情報】

優先攻撃目標 攻撃目標 地上のみ
攻撃種類 範囲攻撃(半径2マス) スロット 2
訓練時間 2分 移動速度 24
約3マス / 秒
攻撃間隔 1秒 射程 0.4マス

【レベル別情報】

レベルダメージ
(1発毎)
対壁ダメージ
(1発毎)
HP訓練コスト
研究コスト
研究時間必要
THレベル
112480201000--3
2166402415001000001日4
3249602920002500002日6
43212803525007500003日7
546184042300022500005日8
6602400543500675000010日10
  • WBにレイジは有効です。レベル6WBの対壁ダメージは2400。これにレベル5レイジをかけると2400×(1 + 1.70) = 6480となり、レベル10壁(HP5500)を一撃で破壊することができます。
  • WBは他のユニットがタゲ取っている壁を優先的に破壊しようとします。異なる壁を破壊させるためには3マス以上横に離す必要があります。

各レベルの壁に対して必要なWBの数

TH8以上の人は、レベル5WBやレベル6WBの部分を覚えておきましょう。

【各レベルの壁に対して必要なWBの数】

壁レベル
WB
レベル
11222356791215
2112234457911
311112334568
411112223456
511111222334
611111122233

WBが一発でやられる迫撃砲とウィズ塔のレベル

ゴレを配置してから穴を開ける場合、範囲攻撃である迫撃砲とウィズ塔は天敵です。
一発でやられるレベルは覚えておきましょう。
(残念ながらTH8のウィズ塔以外は、同格レベルは一撃でやられるように設定されています。)

【レベル5WBが一発でやられる迫撃砲とウィズ塔】

WB
レベル5
迫撃砲
レベル6
ウィズ塔
レベル7
HP:42 ダメージ
(一発毎):45
ダメージ
(一発毎):52

【レベル6WBが一発でやられる迫撃砲とウィズ塔】

WB
レベル6
迫撃砲
レベル7
ウィズ塔
レベル8
HP:54 ダメージ
(一発毎):55
ダメージ
(一発毎):62.4

迫撃砲の攻撃間隔は5秒/発なので、その間をかいくぐるようにしましょう。(迫撃砲は1発目が比較的早く、ゴレをタゲ取りしてから約1.5秒後に打ってきます。)
迫撃砲の1発目と2発目の間を狙うのか、2発目と3発目の間を狙うのか、予め作戦を立てておくと良いです。

ウィズ塔の攻撃間隔は1.3秒/発なので、その間をかいくぐるのは不可能です。
(ウィズ塔の攻撃対象になっている)ゴレが狙っている壁をWBが狙わないよう、少しずらして配置しましょう。

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